トロン様&コブン尽くし♪

トロンにコブン


オススメ度


全国1億2千万(?)のトロン様ファンの皆さん、
お待たせいたしました!
トロン様のトロン様によるトロン様ファンのためのゲーム、「トロンにコブン」の登場です!!


借金のカタに連れていかれた、兄と弟(名前略・笑)を救うために、
イマイチ役に立たない40人のコブンとともに、悪行に身を染めてまで日々お金稼ぎに努力するトロン様。

健気ったらありゃしねぇなぁ、
おい(違)!



上記のように、お金を稼ぐことが目的・・・・・・、
一言でいったらミニゲーム集なんですよ、この作品。ですけどものすごく熱中する・・・とまではいきませんが、そのジャンルが豊富で、なかなかに楽しめます。
「〜DASH」シリーズのような3Dアクションがあると思えば、パズルもあり。探索型のADVもありと、
ごちゃまぜジャンルがいろいろ用意されていて、プレイヤーを飽きさせません。
それになんと言っても、トロン様とコブン達との掛け合いが面白すぎです(笑)。素でボケまくるコブンと、お約束のツッコミを入れるトロン様。
ここまでベタベタに笑わせてくれると、
プレイヤーも本望です。<え?


難易度もそう高くなく、ちょっとプレイすれば慣れるレベル。「〜DASH」よりもラクですね。大人から子供まで遊べる、万人向けの作品だと思います。


もちろん、気になる点もあります。
まず、全体的なボリュームが少なめなこと。イベントをコンプリートするならともかく、ストーリーを追うだけなら10数時間で終わりますね。20時間ほど遊べればよかったんですが・・・。
それと、意外ととラクにお金が稼げてしまうこと。ぶっちゃけた話全てのお金強奪稼ぎイベントをクリアする必要はないんです。よって、後半のイベントは素通りしちゃうことが多いかも。


気軽に楽しいストーリーが味わえる今作。大作RPGの合間などに、ちょこちょこと息抜きに遊ぶには最適だと思います。
またオマケCDのサブシナリオは、
微妙に次作の「〜DASH2」に繋がっているんで、そっちを遊ぶためにはこれをプレイしたあとの方がいいでしょう。
時間軸上は、トロンにコブン→〜DASH→トロンにコブン・オマケCD→DASH2〜となっているようです。


あぁ・・・・・・もちろん、トロン様ファンがこれを遊ぶのは、デフォルトで決まっているので(謎命令)。



・ポリゴンによるデフォルメが見事です。
・トロン様とコブンの掛け合いが存分に楽しめます。



・ボリュームが少なめ?
・ミッション数がもう少し豊富だったら良かったかも。



戻る