雑記02年11月下旬分


11/16

――― Now Loading ―――


明日をお待ちください。




11/17

私は大学で環境問題を少なからず学んだ。
だから、いかに地球が痛めつけられているか、
その状況についていくらか知っている。


・・・・・・一度身につけた文明をいうモノを捨てることはできない。
だが、少しずつ、少しずつ、自らが地球の痛みを和らげるよう心がけることはできるはずだ。
30分の節電、暖房の1度の下げ、1km内行動は自転車や足を利用・・・・・・。
これぐらいなら誰でもできる努力だろう。


確かに技術の革新で、こういった環境への配慮を考えなくても、生活できる日がくるかもしれないが、現時点ではそれはあくまで未知数への期待に過ぎない。
そもそも、「周りの流れに乗ってりゃ大丈夫だろう」という甘い考え。その何十年か分のツケが、今の状況の大きな原因となってきたのではないだろうか?


誰かがやってくれるんじゃないか、ではなく、自らのできる範囲で行動を起こす
そうしないと手遅れな時期に来ているのだ。

お願いだから気付いてください。



11/18

薄暗い噴煙を上げながら、

進むは黒き鋼鉄の肉体。

しかしそこに手足と形容するものは存在せず、

前面に顔とおぼしきものがあるのみ。

その面容はグレー一色で彩られ、

言葉を発する度に複雑怪奇な変化を見せる。

その会話は常識の範囲を超えないながらも、

出で立ちとのギャップが妖しげな雰囲気を醸し出さん。











昔っから、『きかんしゃトーマス』が大の苦手です。



11/19

・だから、時々止まって涙をぬぐわないと、視界がぼやけて危ないんです。


そんな風に同情されても(汗)。


・少し目が弱い(?)のか、冬場で原付に乗ってると寒風が当たって目がウルウルしてきたり涙が出てきたりするんですよ。


・そんな私を見た女子高校生達。
「うわ〜、あの人こんな道で泣いてるよ」
「よっぽど哀しいことあったんじゃないの?」
←丸聞こえ。





    承
    結
    起
    転




11/20

見逃したんですよ。しし座流星群。
どうやら、昨日の晩から早朝にかけてがピークだったようで。





せっかく、「宝くじが三回連続で当たり、一生食い扶持に困らないような現金をもらおうと銀行に行く。その途中の曲がり角で、食パン加えたうら若き資産家のおぜう様とぶつかって、そこから恋のラヴストーリー開始。しかも彼女は絵に描いたようなネコ耳(普段は隠してる)少女で、甘い秘密を二人で共有。以後はお養父様<?の会社を二人で盛り立て、会社気運もさらに上昇。ポケットマネーで馬主になり、ビゼンニシキ直系を管理すると大当たり。続々と有力種牡馬が誕生し、ビゼンニシキの枝葉を世界に広めることに。社会成功者でも競馬生産者としても、末永く二人の名前は残ることになりますように」という、長い願い事が言えるチャンスだったのに。


全くもって痛恨の極みです。



11/21

「ときめきメモリアル」「ときめきメモリアル2」の次からは、

「ときめきメモリアル3 そして伝説へ・・・・・・」
「ときめきメモリアル4 導かれし二人(もの)たち」
「ときめきメモリアル5 −天空の花嫁 グランドフィナーレ−」



という風に続くとばっかり思ってたんですが。






でも、「ときめきメモリアル6 幻の恋に」なんていう、哀しい夢オチとかに繋がったら嫌だけど。



11/22

さっきすれ違った人が、実は自分のサイトの閲覧者だったかと思うと、妙にドキドキしませんか?>サイト運営者諸兄



11/23

現在の日本は高齢化が進むと共に、少子化も大きな問題となっています。そんな中、私もその傾向をより強く実感させられたことがありました
友人S(某県 学校事務員勤務中)よりのメール。


「(前略) つーかウチの学校、今年度で
廃校が決まって、妙に忙しい」


廃校て。

が、頑張ってくれ・・・・・・。



11/24

「まろやか甘口 からし」


か、からしなのに甘口!?
納豆を食す時によく「からし」を使う私は、商品名にも引かれてこのからしを購入。
家に帰って、さっそく直に舐めてみました。


ペロリ。





・・・・・・・・・・・・。





$#☆@√β*♂¥◆※!!??





嘘つき・・・・・・。




11/25

う゛〜・・・・・・冬と言う言葉がピッタリな季節になってきましたね。
もう毎日寒くて寒くて。


身も心も
サイフの中身も(泣)。





・・・・・・とりあえず、サイフの中だけでも暖かくしたいです。←かなり切実




11/26

『エニックスとスクウェアが合併!!』


もう、いろんなサイト・掲示板で話題になっていますが。
まさに業界大激震なニュース。間違いなく今年のゲーム関係ニュースのTOP1、または2に来るぐらいの話題性ですね。
問題はこれから。コンシューマー機でのRPG部門を引っ張ってきた両巨頭が手を組むってんですから、今後の影響も大きなものになると思います。下手すりゃメーカー大編成の引き金になるやもしれません。


あとこれもネタで出ていますが・・・・・・いくらなんでも「ファイナルクエスト」「ドラゴンファンタジー」なんて、ベタな作品は出ないでしょ(笑)。










出るなら
「ライブ・ア・いじり」ぐらいかと。


有り得ませんか。
そうですか。




11/27

ただでさえ、エニックスとスクウェア合併!という衝撃のニュースの翌日で、ちょっくら精神のステータスが変化しやすい日なのに。
さらに、Gジェネ新作発売前日で、テンションが上がり気味なのに。


「PS2で、スパロボの新作が出るらしい」
おおっ!?(テンション↑)
「しかも、(個人的に渇望していた)αシリーズの正当続編らしい」
をををっ!!??(テンション↑↑)





「参戦作品にダンバインの名前が見当たらない」
ぬあにぃぃ〜〜〜!?(テンション混乱)


「オマケにダンクーガの名前もない」
・・・・・・・・・・・・。(テンション直滑降中)


なんか今日の夕方だけで、最近の株価の如くテンションが乱高下したんですけど。
神様、そんなに私を弄びたいですか(違)?



11/28

巡回先のサイトが閉鎖した。
それも二つ続けて。


それらは「Read Me!」のランダムリンクで見つけた短文テキスト系。
ほぼ毎日の更新。
そこに書かれるネタは、読んで「やられた!」と毎回思うほど、
着眼点と書き方に優れていた。





閉鎖の原因はなんだったのだろう・・・・・・
もう、今となってはわからない。


いつもそこにある―――そう思っていたものが、
急になくなった後の、決して小さくない喪失感。
今の私は、ただその中にある。




11/29

変                                な
  方                            で      
    ん                         な        
      で                     も            
        ま                 で              
          で             く                
            あ         り                  
                                       
                  う
                                   
            と          が                   
          て               れ                 
        ん                  読               
      後                      最          
    い                           さ         
  め                               ご         
き                                   書



11/30

この季節になると私の前にやってくる。

そんな貴方に指先が触れるだけで、体を駆け巡る痺れるような感覚。

その刺激に耐え切れず、弱い私は身をすくめてしまう。

ううん、わかってるの。

貴方は何も悪くない。罪の欠片すらないわ。

ただ私がいけないだけ。

あとから後悔するくせに、それでも貴方に近づいてしまう。

これも・・・・・・人の性(サガ)かしらね。










                    図解
                  
                          |
                 →        |
               ===指  □=|ドア
                          |
                          |


バチッ!!






今日も静電気を喰らいました。




戻る