雑記04年1月上旬分


01/01

明けましておめでとうございます。
ココを訪れた方々に、新年の喜びを申し上げます。



さて、そんなめでたき区切りの日に私がした事といえば!


・TV観戦(駅伝)。
・洗濯。
・ゲーム。
・ネット。
・夕食作り(カレー)。


えー・・・・・・。
なんだか、普通の土・日あたりと、あまり行動パターンが変わらないのは気のせいでしょうか。


あ、正月らしさを出すために、一人用のミニおせちを買ってきました♪
これを食べれば多少は正月気分も出るってもんですよね。





正月過ぎたので、30%オフになってたからとかいう、あまりに俗っぽい購入理由は忘れるとして。


らしいと言えば、いかにも管理人らしい元旦。
それではまた一年間、サイトが閉鎖しない限りどうかよろしくお願いします。

※明日・明後日の更新はお休みさせて頂きます。



01/04

『初夢』―――1月1日の夜から2日の朝にかけて見る、その年最初の夢の事。


一説に、富士山・鷹・なすびが出てくるものならば縁起がよく、1年に渡っていいことが起こりやすいと言われていますが、みなさんはどのようなモノをご覧になったでしょうか。


昨年、当時の雑記にもある通りワケのワカラン夢だった私ですが、今年も初夢を見ました。
その内容とは・・・・・・!





えっちな夢でした☆<詳細秘密





新年しょっぱなから何でこんなものを・・・・・・_| ̄|○|||



01/05

「悲しい時ー」
「悲しい時ー」


「「平成15年度の年賀葉書で、年賀状が送られてきた時ー」」


「悲しい時ー」
「悲しい時ー」


「「おかげで、一瞬にしてお年玉懸賞の楽しみが奪われた時ー」」


「悲しい時ー」
「悲しい時ー」





「悲しい時いいぃぃぃぃ(涙)」



01/06

たまさんところの一言(1月4日)を見て、
「そういう意図だったのか・・・!」と気付いた管理人。<ニブ過ぎ。


つまり、干支の法則でいくと、次のような作品が似合うという事ですか?

子・・・・・・「トムとジェリーの大冒険」
丑・・・・・・「闘牛に賭ける男」
寅・・・・・・「男はつらいよ」シリーズ
卯・・・・・・「ロジャーラビット」
辰・・・・・・「燃えよドラゴン」
巳・・・・・・「アナコンダ」
午・・・・・・「優駿 ORACION」
未・・・・・・「羊たちの沈黙」
申・・・・・・「猿の惑星」
酉・・・・・・「チキンラン」
戌・・・・・・「南極物語」


なんだ、けっこうあるぢゃないですか。なんか関連付けられるものが。中には題名だけみたいなのもありますけれど。
よーし、最後は亥・・・・・・いのしし・・・・・・
イノシシ!?
いやちょっと待って、イノシシがテーマになった映画ってありましたっけ???


(検索中)


挫折。

とゆーわけで、今日の雑記、
「干支にちなんだ映画ってあるのかなっ☆」は見事未完結という幕引きと相成ったのでございます・・・・・・。



01/07

今週号のジャンプ、「BLEACH」(116話)にて、夜一さん・真の姿に
萌えた意表をつかれた人は正直に手を挙げなさい。


ノシ


ソレハサテオキ。


昨日の雑記で、「干支のイノシシにあたる映画がないね」という風に書いたら、掲示板その他にて、
『もののけ姫があたるんじゃないんですか?』
という意見が。


あ、
あー・・・
あーあーあー・・・・・・。


そういや、イノシシがテーマじゃないとは言え、最初に出てくるタタリの根源となったイノシシ神がいるし、それと大ボス(?)の乙事主(オツコトヌシ)もイノシシでしたっけ。
というわけで、昨日の補足。

亥・・・・・・「もののけ姫」


見事未完成→見事完成。
いや、これでスッキリしました。
意見を寄せてくださった方、どうもありがとうございます(笑)。




01/08

世の中の学生達に笑撃衝撃を与えた(?)英単語集、「もえたん」


いろんな方向でツッコミやら笑いやらを誘った、同単語集ですが、ある人から情報を貰ったところ、何とその亜種が別社から出るようでして。


こちら。
ただその題材が、ボーイズラブ(やおい)っぽいというのが何とも。
通販ページに飛ぶと、表紙からしてかなりアブないし(汗)。





流石にこれは買いませんから。
間違っても変な期待はしないで下さい。いや、マジでそっちの分野っぽいのは勘弁。


つか、こんなん買ってHPで晒すぐらいだったら、ココ閉鎖させます。
もえたんは別に気にしなかったけど。



01/09

「全国の『めぐみ』の名を持つ女性(めぐみ、恵、愛、等)から、『急にあだ名がメグミルクとなって困っています』との苦情が相次ぎ、珍社会問題となっています―――」


当時、こんなアホウな事を考えていたメグミルク・ブランド発足日から、約一年が過ぎました。





・・・・・・でも一人や二人は今でも絶対言われてると思う。




01/10

寒い寒い寒い。

外の温度計が(朝の気温)−3度という表記に、愕然とした備前錦です、こんばんは。
これって、秋田や岩手あたりと同じぐらいなんですが。


こんな寒い日に、知り合いから三冠王ならぬ「三寒王」との称号を頂きました。
・冬で寒い。
・懐も寒い。
・連れ合いいない独り身の心も寒い。


余計なお世話だ。
否定できないのが哀しいですけれど。


とりあえず、冬の間に2冠王への脱却を目指し、冬が去る春頃には自動的に1冠状態に移行させたいところです。




01/11

この一年余り、雑記の内容を考えるのに、人生の貴重な時間をいかほど消費してきたのか・・・と、フッと振り返ると言いようもない恐怖感に。


そんなプレッシャーに耐えかねた管理人は、「思いつきから10分で書き込み終了☆」の名目で本日の雑記に取り掛かった次第。終わり。




01/12

成人の日。
昨日、今日と、全国津々浦々で多くの人が大人の仲間入りを果たしました。
ニュース等を見ていると、晴れ着や背広に身を包んだ新成人サンが、久しぶりに再会した旧友と会話を交わしたり、面映い表情を向けながら式典に参加したりと、お決まりとなった様を見せてくれていました。


〜♪ 〜♪ 〜♪

・・・・・・そこに妹から電話が掛かってきまして。
「もしもし、お兄ちゃん?」
「あ、お前か。おめでとう」
「??」
「成人を迎えたからって、急にはしゃぎ過ぎるなよ」
「・・・あのさ・・・・・・」
「ん?」
「私、成人式に出たの去年なんだけど」
「―――――!」



今日のイベント結果:妹からの信頼度 −1ポイント。




01/13

家の近くで、110円の自販機(ダ○ドー)を見つけました。





夕方、「今日はやけにご機嫌だったネェ」って言われまして。
これだけの事で、外から丸わかりの喜びを長時間維持してた(らしい)自分のモットーは、
子どもの頃の単純さ純粋さを忘れない・・・・・とか何とか。



01/14

ロッテファンの独り身男性は、このような名称をつけられて、月に一度心の傷をえぐられる事になりそうです。



01/15

『ゲーム業界、あの人は今・・・・・・』というような主旨のページで、VF3の鷹嵐を尋ねている人を見た時、涙を禁じえなかった。




戻る