雑記04年11月上旬分


11/01

2000円札の新種発行はまだですか?



11/02

なんだか目の前に光体(ウィル・オ・ウィスプ)や、少妖精(フェアリー)が舞い始めたので、今日はこの程度でお休みさせてください。


流石に、完徹が2日も連続すると、ただ眠いとか言う以上に、歩いててヒザにクる事がわかりました(フラフラ)。




11/03

「ンガウンデレ」
「ンギグミ」
「ングル」
「ンジャナメ」


これら、シリトリ切り札カルテットinアフリカ、よく憶えとけよー。
残機は4つ限りだからなー。




11/04

私の手元にも新しいお札が回ってきました。
と言っても、まだ1000円札だけですけどね。


「何となく顔が怖い」「目に生気がない」などと評されている図柄の野口英世さんですが、実際に手にとって見ると・・・・・・っ!


・・・・・・。


えぇと、否定はしません。


さて、お札の弄び方として古典的な、山折り谷折り法。
※両目のところを山折り、口付近を谷折りに、それぞれ縦方向に折ると、お札を見る角度により人物の顔が変わるってやつ。
どーせなので、今回の新札でも試してみました。


感想:今回も期待を裏切らない。
特に目に生気がないので、余計妖しい。


やってくれますなぁ、野口英世さん(違)。



11/05

・ポジティヴシンキング
「週末はたっぷり時間が作れたなぁ。さて、どーゆー事に使おう、わはー」





・ネガティヴシンキング
「誰とも何にも予定が入らなかった週末・・・・・・_| ̄|○|||」




11/06

フィギュアスケートが、
プリキュアスケートに見えた人は、たぶん末期。



11/07

大家さんからジュースを二缶(350ml)、おすそ分けで貰いましてね。


で、ゲームをしながらゴクゴク飲んでました。舌に刺激があったから、あぁ、炭酸系なんだなぁとか思いながら、二缶一気に空にして。


・・・・・・そのうちに、何だか身体がポカポカしてくるんですよ。





缶の外面見たら、チューハイだった(汗)。
気付かなかったら、原付で買い物行くところだったじゃないのよさ。<飲酒運転


最近は、缶の飾りも更にジュースっぽくなってるんですねぇ。
味も、微炭酸みたいなものだったし・・・・・・。




11/08

発見、発見、だーい発見。


パスタのアンチョビソース&オイルを、ご飯にかけてたべると美味しいねっ☆





などと、のたまったら、
「せめてご飯にかけるのは、フリカケや納豆にしろや」
と呆れられました。


でも、焼肉のタレとかかけてもイケますよね、ご飯。<懲りない




11/10

店に「真・三国無双2 猛将伝」が並んでたので、早速ゲットして遊んでます。
全体的に笑いどころ多過ぎ。なんせシナリオがハチャメチャ過ぎ(笑)。


まぁ、でもこういうのもいいですね。無双モードの主役が三国に属しないキャラばかりですから、こげな大幅なアレンジもありでしょう。
むしろ、史実を知ってる身からすると、余計楽しく思えます。


またこれで、しばらく遊べそうです。





それにしても・・・・・・張角シナリオって、ほとんど全編「張角千里行」」みたいな感じなのな・・・・・・。




11/11

はじめて、ナンバープレートが、
「・ ・ ・ 1」
という乗用車を見かけた。


どうも、運転手が自慢げに運転していたように見えたのは、私の気のせいか否か。




11/12

二年連続して、「11月11日11時11分11秒」を確認する事に成功した私を褒めれ。



11/13

「南アの危機」とかいう見出しがあると、すわ! アフリカの方で何か混乱が!?―――と思いがちだが、山梨に居るとちょいと違う。
記事を読んでみると、「南アルプス」地域周辺で厄介事が起こった、なんて類のものが少なくない。


こと、南アルプス市ができてからというもの、この「南ア」との略称が使われる事も多いのだが、誤認を避ける為にもフルネームで記事を書いてほしい・・・・・・などと、つらつら思う秋の夜。




11/14

500万点突破。


・・・・・・リピート ワンス モア。





500万点突破。


とゆーわけで、自爆STG「Every Extend」(関連サイト)で念願のスコア500万オーバーを達成しましたよ。
ええ、そりゃもうフォントも拡大しますさ。


ちまちまプレイし続けて、だいたいの攻略法も理解はしていたんですが、どうにも460〜470万点で頭打ち状態だったのが、その時は幸いにもほぼ全てが上手く行って、519万点の大台に。
いやー、けっこう苦しんでいただけに、一段落がついた気分で何だかホッとしてます(笑)。
STGがかなり苦手な自分にとっては、ここまで時間を費やしてきたのは初めてじゃなかろか。


管理人がハマってしまった当SLG。単純ですけど、ホント面白いですよ。
以前にも紹介していましたが、未プレイ(で、ゲームパッド環境下にある人なら)の人はお試しアレ〜。




11/15

かなりの期間を置いて、アクセス解析ネタ・その2。





「備前 ロリ」で辿りついた人がいようとは。

てゆーか、なんでそれでヒットしてるんよ、ココ・・・・・・_| ̄|○|||




戻る