雑記05年6月上旬分



06/02

月頭に、軽く絶望をプレゼント♪





【今月は、8月と同じく祝日が一切無い月な】


【しかも、8月は夏季休暇が与えられる事が多いと思うので、実質一番辛い月だったりする





絶望した_| ̄|○||| <自分も




06/04

周りに視覚障害者がおらず、邪魔にならなければ、という前提で。


底の薄い履物―――草履などで点字ブロックを伝って歩くと、何となく自然足裏マッサージになってる気分。




06/06

今でも、レースゲームのBGMとして、出色の出来だと思っている、「R4」のBGM各種。
ゲーム中のサウンドモードから抽出したBGMを、MDに記録したものを事あるごとに聴いている自分です。


そのBGMですが、知り合いに聞かせたところ、ゲーム自体にはあまり興味が無いのにも関わらずハマりまして。
紹介した側としては、さもありなんと同志が増えたことに満足しておりました。
が、過日。車に同乗した際、ふっとその音楽を鳴らし始めて―――、


「あ、あ、またスピード出し過ぎてるって(汗)!」
「・・・・・・んー、あぁ、悪い悪い」



運転時間中、
平均して、普段の時速から10kmオーバー。
以上の事からわかった事。自動車運転中に、気分的にノッてしまうレースゲームのBGMなんか、流すもんじゃあない。




06/08

日 本 チ ー ム W 杯 本 選 出 場 お め で と ー。


どちらかというと野球派な私ですが、今日ばかりはサッカー放映にチャンネル合わせてましたよ。
素人目からしても、実況というか
「絶叫」に近いTV朝日には嫌気がさして、BS−NHKでの観戦でしたが。


しかし―――今回、こういう試合を初めて見たので過去のモノと比較できませんが―――異例とも言える無観客試合。見てて流石に違和感がありましたね。
とにかく静かで、ポーンポーンというボールを蹴る音と、選手とベンチから出る掛け声ぐらいしか響かない競技場。
普段、サッカーというと大声援&ブーイングが当たり前、というものがTV観戦でもよくわかるだけに、本当にこれがW杯出場を賭けた試合なのか?と見間違うほどの静けさがありました。
まぁ、淡々と実況・解説するBS−NHKだったから、というのも、それに拍車をかけてましたけどね(えー


毎回、色々ジーコ監督に批判も出てましたが、今回、そして先のアジアカップと、とにもかくにも
「肝心な場面で負けていない」という結果は評価されるべきでしょうし、そういう勝負強さを本戦・ドイツでも披露して欲しいですね。



06/10

某会社のインターネットコンテンツの売り文句、
「インターネットは今、光のステージへ・・・・・・」


『で、その次は闇のステージですか?』とツッコミたくなった自分は、いい加減、ファンタジー系RPGに毒されていると思われます。



06/12

まほろちゃん推進連合・山梨県部長(仮自称)として、私は長らくまほろちゃん&大和君を紹介してきました。


そんな自分ですから、この度、母体市政の方針で大和町が佐賀市と合併する事が決まり(今年10月1日)、これでまほろちゃん達ともお別れになるであろう事には、少なからず寂しく思っていたのは事実です。
加えて先日、掲示板での指摘があったとおり、『みな様の心の片隅に、「まほろちゃん」、「大和くん」が残ってくれれば幸せに思います』―――この一文が掲載された事もあり、よりその念は強くなっていました。
※ただ当たり前ですが、私は大和町町民ではありませんし、そういう立場である以上まほろちゃんの個人的な応援はすれど、合併事業とそれに類する市政そのものについては、反対するつもりは一切ありません。


ところが、ふとお便りページをみたところ―――、


こちら(6月10日更新)


!!!???





『今後大和町イメージキャラクターについては皆さんのご意見を聞いてどのように利用するか考えていきたいと思っております。(佐賀市さんの意向も肝心なんですが・・・)』


$#☆@√β*♂¥◆※!!??

もしかして、存続(正確には佐賀市合併後、キャラの引継ぎ?)の可能性アリデスカ!?





・・・・・・というわけでありまして、本日の雑記は、既に大和町に「ぜひ引退せずに、新しい市政でもシンボル的な役割を・・・・・・」との旨をソッコーでメールした後に、更新している管理人であります。

まほろちゃんに目をかけている方は、ぜひ同じような「キャラの引継ぎ希望」的なメールをお願いしたい次第。<かなり本気
礼を失わない程度に、みなさんの
萌えパワーアツい想いを今こそ!



06/14

無双4の攻略に力を入れていた影響もあって、久しぶり―――約4ヶ月ぶりにレビューコーナーを更新しました。
やたらと間隔が開いたんで、書いてて以前の書き方のリズムを取るのに苦労したり(謎)。


いい加減、プレイはしながらレビューでたまっているものがあるので、そのへんも片付けていかないとなぁ・・・・・・。




戻る