雑記05年12月分



12/03

99年
「10位」(10)※チーム数
00年
「11位」(11)
01年
「12位」(12)
02年「7位」 (12)
03年「5位」 (12)
04年「7位」 (12)



05年「3位」 (12)
VF甲府、J1入れ替え戦出場決定!


前節、
福岡に【0 ― 5】で完敗を喫した時はどーしたもんかと思いましたが、最終試合で逆転3位食い込みを果たしてくれました。
……が、入れ替え戦に出ることは一つの目標ではあれど、そこが終着点ではありません。
ここで勝ってこそ、J1参入の悲願を達成できるのですから。


柏レイソルとの入れ替え戦は、来週の水曜日と土曜日の二試合形式。
ここまできたら、ぜひ夢をかなえてくれい!




12/07

心臓に悪いいぃぃぃ!!


終盤の、
『ゴール前数メートルからの間接フリーキック(甲府11人全員が、ゴールライン上で壁状態)
とか、そんなでんぢゃらす過ぎる展開要りませんから!
よくあれで点数が入らなかったもんだ……(汗)。


……と、遅ればせながら。
甲府、J1入れ替え戦の初戦―――柏レイソルに、【2 ― 1】で勝利しました!


上記のようなヒヤヒヤシーンの他にも、後半ロスタイムにいきなりの停電で試合が中断するなど、色んな意味で「荒れた」試合でしたけど、まず1つ、勝利をものにしたのはやはり大きいと思います。


次は今度の土曜日。アウェーでの戦いになりますが、ここで守りに入らず、自分達の攻めのサッカーを再度期待したいところ。




12/10

本日の良かった事・悪かった事。


まず良かった事。

VF甲府、J1昇格おめでとうございます!


敵地に行って雰囲気に飲まれやしないかと思いましたが、完全に杞憂でした。
選手の一人であるバレーが、Jリーグ史上初めて一試合6得点を叩きだすなど、最後まで攻めの姿勢を貫いて、見事に悲願を達成しました。


何度かここでも触れたように、VF甲府は数年前までJ2のお荷物と呼ばれ、経営難からチーム解散の危機に陥っていたトコでもあります。
ただそんな底辺で苦しんだチームでも、力を併せればその先に成功を掴むことができる―――そういう良き前例となれるよう、これからもチームの躍進を願いたいところです。
本当に、関係者の皆さん、おめでとうございました。


次に悪かった事。


朝、テレビをつけました。





テレビがご臨終してました_| ̄|○|||


散々いじくった末、やはり壊れている事が判明。慌てて電気店に行って、新しいテレビを注文するも、配達の関係で届くのは日曜日。


この歴史的昇格の日に、試合中継はおろか、その後の経過で沸き立つ地元ニュースすら見る事のできなかった漢の、歯がゆさ溢るる悶絶ぶりを、存分にご想像ください。
何でこんなピンポイントな日に逝ってしまいますか_| ̄|○|||


まぁあれですね。
VF甲府が持ってた不幸を、今日の朝イチで私が全部吸い取ってしまったからこそ、チームは試合に快勝できたと(超前向き)。



12/13

【カレー風スープ
 ご飯とよく合う かけても美味しいよ♪】



…………。


えっと、そういう食し方を薦めるなら、素直にカレーで売り出しちゃダメなんですか?




12/17

もうなんと言っても、

寒。


何でも、十数年ぶりの寒波到来だそうで、12月とは思えないほどの寒さが、我が山梨県(山間部)にも訪れているのですよ。
朝起きたら、
外の温度計が−7℃て。


雲が無く、雪が降らない点はありがたいものの、その分湿気も無く、外出先では張り詰めたような空気が、ビッシビシと肌を突き刺します。
「暑いからこそ夏! 暑さこそ我が季節!」と豪語する夏好きのワタクシですが、反面、寒さに滅法弱いのは御存知の通り。
故に、ココ数日は、毛布に包まったり、座椅子に包まったりと、活動力が大幅に低下中。
こうなると人肌が恋しくなると言いますけれど、如何せん、この一年、全くと言っていいほどフラグを立てる努力をしなかったが立たなかった挙句、今年もクリスマスはシングルベルをかき鳴らす予定の状態で、

いったいどうしろと(寒さで逆ギレ)。



12/20

純和風料亭の玄関先に、御立派なクリスマスツリーが飾られている違和感。



12/24

ミニケーキとパーティ用ピザを買ってきました。











一人で有馬記念:前夜祭ですが、何か?



12/27

「スタート マイドメイン!
 ↓
 ↓
 ↓
「スカートメイドイイ!」


素で読み違えました。
ちょっと煩悩込みで疲れているようです。




12/31

05年も、残り僅かとなって参りました。


今年は当サイトの運営として、無双4の攻略に力を入れ過ぎて、その影響で他のコーナー(特にレビュー)の更新速度が停滞するなど、去年までとはちょっと運営スタイルが変わっていたのも事実。


その分、個人サイトとしてはそれなりの規模を持つ(まだ未完成ながら)無双4コーナーとして、ある程度まとまった情報を更新できたのではないかと思いますが。
某ゲーム攻略誌に目を留めていただいて、当サイトの攻略内容、及び当サイトそのものを雑誌掲載する申し出を受けた事があったのも、サイト管理者として1つ珍しい体験ではありました。
※この件は、私自身まだ未完成のものを提供するのは心苦しいとして、丁重にお断りさせてもらいました。


とは言え、いつまでもこれだけにはせず、06年からはまた、無双4中心から、サイト全体の更新速度を上げる方向にシフトさせていこうと思います。
閲覧者の人が、当サイトに足を運んでも、その時間ができるだけ無駄にならないよう、私自身も―――まったり頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。


それでは皆さん、良いお年を。





←戻る