雑記06年10月分


10/03

5階建て建物で、1階から4階まで「清掃消毒中」だった時の絶望感。



10/05

お手製の木製看板で「エコ・リサイクル運動」と書かれていたのを作っていたら、気づかぬ間に外部の人間に落書き―――というか、棒線一本を書き加えられて、
「エロ・リサイクル運動」というモノを衆前に出そうとしていた事に、掲示直前に大慌てなったワタクシたち一同。


「いーじゃんいーじゃん」と言って、そのまま担ぎ出そうとした一部の男性諸兄は、もう少し生物的本能部分を抑えていただきとうございます。




10/08

混雑気味の電車に乗っていたところ、


「…………を、殺したわ……」


ふと聞こえたのは、言葉の裏に冷ややかな笑いを秘めたイントネーション。物騒な言葉とは裏腹に、そこには後ろめたさなど砂粒ほども存在していなかった―――その声の主は若い女性。
耳にした私は―――昼間にもかかわらず―――背筋を冷気で一撫でするような妖女のオーラに耐え切れず、ふと声のした方を見てみると…………。





腕についたムシ(蚊?)を叩いて昇天させた女性が、混雑の中で声を抑えながら、それでも嬉しそうな顔でツレのオトコに報告しているところでした。<途端に脱力。





その時、私と同じく気になってそっちの方向を向いたおぜう様がいて、これまた私と同じように&緊張が一瞬で解けた様子&恥ずかしそうに、私と視線が絡み合ったのですが、そこまで意識下でシンクロしながら、本当に、何にも、全然、出会いのスタートラインにすらも発展しませんでした。
マンガとかじゃないしね、うん(遠い目)



10/12

今年、越してきたところの近くに南北に大きく伸びる並木道が存在し、そこでの人の往来もかなりのものがありました。





…………「た」。





あえて過去形にしたのにもちゃんとワケがあります。何故なら、今はそこを歩く人の数が、極端に減っているから。


だって、だって…………。


数キロ一直線の並木道に植えてあるのが、百本(道の両側含む)はゆうに超えるであろうイチョウの木。



ただいま、無数に転がる銀杏のおかげで、地獄絵図となっている秋の並木道。


スタートからゴールまでの数キロ分を、徒歩や自転車で走破すると、そのキョーレツな「にほい」の前に軽く逝けます。
いや、冗談抜きで眩暈や気分不良でブッ倒れる人もいるとか。<大家さん談



10/15

TV視聴中、一瞬首をかしげし事柄。


「○○地方(←超特定地域)ふるさと民謡 
全国大会



10/18

引越し後の現在地に、引越し前の住所の郵便物が転送されてくる……というのは、住所変更届を出した1年以内なので、当たり前な事なのですが、以前住んでいた所の、更にその前荷車ゴロゴロ押しを駆使して引っ越した住んでいたトコに送られていた郵便物が、今になってもこちらまで届いたのにはビックリですよ。


どーゆー手順を経て転送を重ねたか知りませんが、郵政公社のド根性ぶりを垣間見た気がしました。




10/20

・一般的な時節の表現


朝夕も涼しくなり、秋の深まりを感じ始める日々でございます。


・備前錦的実感


夜に座椅子+毛布+ゲームのセットで寝落ちすることが多くなり、秋の深まりを感じ始める日々でございます。





毎年、10月を過ぎると、寝落ちの回数がグラフ的に急上昇するのは何故なんですか。冬眠性変温動物ですか、私ゃ。




10/22

サイトを運営し始めてから数年余。
その間にPCを買い換えたり、PCがクラッシュしたりといった事もありましたが、データ移管や復帰などの対応をしたせいもあり、結構どーでもいいような断片データが積み重なっているのでもあります。


で、休日でもあった本日を利用し、この先も必要になる主要なデータや、いじくっていいのかワカランデータは放置そのままにしておいて、メモ帳・テキスト形式の雑多データを捨てていたのですが、2003年付けに作成されたメモ帳もので、ただ一単語、





殺す


とだけ書かれたブツが。
ナニコレー(汗)。





全く身に覚えの無いものが出てきて、リアル・サスペンスっぽい雰囲気を味わいつつ、週明けを前にどんよりとしたメンタルになっている管理人を、少しは同情してもいいと思うよ? 特におぜう様達は。




10/24

ある有名な空想アニメ題名を「チとチョ
エロサの神隠し」と漢字分解して披露していたSさんは、併せて自身が漢検2級だという事も触れ回っていたものの、よく考えると全く関係ないと思う。



10/27

今年ってやけに「ハロウィン」についてのキャンペーンが多くありません?


ちょっと業界主導の様相が強すぎて、一般客はフツーに冷めているような気がしないでもないです。





でも、
ひざ上のかなりアブナイ位置まで短くしたスカートof魔女、及び、かーいらしいカボチャお化けをイメージしたコスチュームで、愛想よく声をかけているコスプレおぜう様達が、また見れるなら、来年もこのキャンペーンをとり行っていただきたく。



10/29

ミスティックバイオレット
ルミナスピンク
クレストイエロー
センシアルブルー





【手にした携帯のパンフレットより】


スミマセン、特に色覚異常でも無い私ですが、それぞれ機種カラーは「紫」「桃色」「黄」「青」としか言いようが無く、その前の修飾部分をつけた区別要素についてはサッパリ認識できません!





戻る