雑記07年1月分



01/01

新年、あけましておめでとうございます!



さて、昨年も、今までどーりの運営をしてきたのですが、振り返ると、ややサイト間の繋がりが少なかったように思えます。
実際、リンク先を(閉鎖等などの事情で)外して減った事はありましたが、新規リンクサイトはほとんど増えませんでしたし。
今年はそのへん、サイト間の繋がりを増やせるような運営が、少しでもできればなぁと思います。
また、皆さんの中で面白そうなサイトがあれば、メール・掲示板等で教えてくださいませ。


では、今年も、「備前錦:本舗」をよろしくお願いします。




01/03

初夢。


バスケットの大会に出てました。





その中で必死に試合していました。





「プリンセスメーカー2007」というソフトが優勝賞品だったので。





深層心理の中でも、こーゆーものを必死に狙っているあたり、救いようの無さが。










ちなみに、正式な次作、「プリンセスメーカー5」(PC用)は、今年早春発売予定だそうですよ?<チェック済み



01/07

春の七草とは、
「御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う」
参照・ウィキペディア
ことをひとつの目的として、慣習として今日まで伝えられているらしいですね。





………………。





年始から、日ごろと変わらぬ庶民的お惣菜&値引き商品ばかり胃の中に入れている小生にとって、おせちを作ってくれるおぜう様が現れない限り、無縁なもののようです。



01/09

久しぶりにリンクの更新をしました。
事実上の更新停止のリンク外しとか、リンク変更とかエトセトラ。


私んトコは、サイト公開後からこの方、サイトアドレスも変わらず、やってる内容(雑記、レビュー、お馬さん)もだいたいおんなじ。
リンクしてもらっているサイトさんにとっては、紹介文やアドレスの更新的には手のかからないサイトではないかと自負しております。
……進歩性が無いとの評と表裏一体なのは置いといて。


そんな怠け根性が溢れるのをなんとかかんとか堪えてる当サイトも、只今5年目に突入中。しばしば「老舗ですね」とも言われ、管理者本人としてその日その日で手一杯にはその手の自覚があまり無いだけに、なんともむず痒い気持ちを覚える今日この頃であります。


そんな今日は、「Blue&Green」さんをリンクに追加。いつの間にか巡回先に入れていた、ポップなイラストが好みなサイトさんです。




01/11

そろそろ食材が乏しくなってきて、スーパーに買い物に行かざるを得ない状況となった本日夕暮れ。
しかし、外は寒く、
<< ×れいき(Saga風) >>
属性である私にとっては、帰宅後にもう一度外に出るというのは、なかなかめんどくさい事でもあるのです。


とは言いましても、食うものを集めなければ、いかに節約人生な私とは言え、餓死するのは確実。
外出用に着替えたその瞬間、


ピンポーン♪


―――驚くほどのイッツジャストタイミングで、実家から食べ物差し入れ(煮物、揚げ物、冷凍物etc)のダンボールが送られてきました!
ありがとうパパン、感謝するよママン、これでまた節約になるよシスター。





……しかし、まぁ、隅っこに入っていた明治製菓名物・きのこの山&たけのこの里のセットには、お子ちゃま扱いしている以外だと、どんな意味が込められているんだい、マイファミリー?




01/14

……=□○_





突発的な所用により、土曜日の
午前3時から外出するハメになって、さきほど(日曜:23時ちょい前)ようやく帰宅しました。
その間、ほとんど寝てません。


10代の頃と違って、
無理も出来ないお年頃☆でありますので、あとはもう、泥のように眠りこけるとします。



01/17

仕事先で3人の方々に(同一会社)、少し時間を置きつつ会う事になった……のはいいとして、それぞれの人が、おんなじよーに同一のパンフレットをくださったのですよ。こちらの手には前の人が手渡したモンがあるとゆーのに。
それぞれ、観賞用、保存用、布教用ですか? ギャルゲみたく。





ギャルゲて。<後戻りできない発想。




01/19

ボーリングに行きました。


「備前錦君、スコアはいつもどれくらいなの?」
「いやあ、平均100ちょっとぐらいですよ。120行けば、かなり調子いいんじゃないですか」
「あぁ、やっぱりそれぐらいか。同じレベルで安心したよ」


私も含め、趣味程度の素人軍団の中で、ウソは言ったつもりないんです。大学時代に一度だけ、176という偶然に偶然が重なったスコアを1つ出しただけで、だいたい、いつもこんな感じですから。





問題は、今日に限ってやたらと調子良かっただけで。


1ゲーム目:168
2ゲーム目:
174


生涯、ベスト2、ベスト3のスコアを叩き出してしまいました(汗)。


平均スコアを一気に上げる事になった自チームメンバーからはハイタッチで祝福され、周囲からはウソツキを見る恨みがましい視線で突き刺され、その温度差からくる居心地の悪さったら。
ノッた時に、手が抜けない性格でスイマセン……。>他チームALL



01/21

不謹慎とは思いつつ。


撤去されていった不○家のパイとかケーキとかを眺め、
「万が一の場合の責任は自分で取るから、譲って欲しい……」
と思った、半額ハンターの方々は、当サイト管理人以外にもいらっしゃいますよね……ね?




01/23

職場の一室のエアコンが壊れてしまったらしくて、
単なる冷たい風しか出なくなってしまいました。





とりあえず、別室のストーブを持ってくる事で、急場はしのげそうなのですが、





「つけてりゃ直るだろう」という何の根拠も無い理由で、3時間、冷える室内で送風を繰り返していたウチらは、いい大人がするこっちゃない行動だったと振り返ったところで、その後悔した時間が戻るわけでもなく。




01/25

「如何ともし難い」=どうしようもない、手の打ちようがない、の意


お風呂に入っていた時、不意に鼻血が出てきてしまいました。湯船にポタンポタンと、赤色の雫が踊り始めて初めて気づいた次第。
鼻血、だけなら別に大騒ぎをする事でもありません。
しかしながら、場所が場所でした。


・風呂で暖まって(→血行が良くなって?)いたせいか、なかなか血が止まらない。
・風呂で濡れた身体では、ティッシュをすぐに詰めるわけにも行かず。
・濡れたバスルームは、表面の水滴により、他の水滴は容易に拡散する(水性絵の具を混ぜる際、水の中での絵の具は広く広がるのを想像していただければ)。


以上の要素を踏まえ。


……確かに、貧血を出すほどには全く至りませんでした。身体もぴんぴんしてます。
んが、出した血の量以上に大げさに映る、ルーム全体に散らばる血痕、各所で撹拌されて紅色に染まった水滴、及び湯船。

第三者が見て、いったいどこの傷害現場かと。


えぇもう、些細な要因から始まった事ながら、バスルームが惨劇もどき場と変わるのを、如何ともし難かった冬の夜でした。




01/30

「自炊してます」
「家計簿つけてます」


これをセットで言ってしまうと、たいてい「アイツはマメな人間なんだなぁ」と思われてしまいます。


故に、他人が自分の部屋に呼べません(汗)。
↑マメな人間とは到底思えない部屋の汚さ。
↑というか、単にお金が勿体無いという一心からの序文の行動だけなのですが。





戻る