雑記08年4月分


04/02

皆様にはご迷惑を掛けましたが、とりあえず、引越しが無事完了した事をお知らせします。


ただ、仕事の関係で少々忙しい日々が続いており、本格的な更新が行えるのは、週末あたりからだと思います(予想会は開く予定です)。
以前の更新ペースに落ち着くまで、今しばらくお待ちくださいませ☆




04/05

引っ越したばかりでなんですが…………。


ワタクシ、デンマークに引っ越したくなりました。





そら、圧倒的多数で可決される案件ですわ……。



04/10

引越し後、周囲のスーパーの状況もだいたい把握し、自分なりの買い物プランもできてきました。
まぁ、
半額ハンターとして、このようなリサーチは死活問題なので、当然といえば当然ですが。


そんな中、某店で、ブレンド米・5kg・1780円という情報が入り、自転車を飛ばして速攻で買いにいったわけです。


結果
売り切れ



…………_| ̄|○|||


ところがですね。その隣に売ってたわけですよ。
10kg・3380円。


ゴクリ……。


今夜の我が移動手段は自転車……。





今夜、10kgの米袋を肩に抱えて、片手運転で、1.2kmの家路を自転車で爆走するという、ムチャ人物を目撃した方がいたとしたら、それは間違いなく私です。




04/12

「歌に形はないけれど」
ミクでは超有名な曲ですが。カラオケ配信されたぜひ練習してみたい所存。一般の中に混じって歌っても、「なにこの歌?」と疑問詞つけられたとしても!


「眠り姫」
いやこの歌、かなり高レベルだと思うのですよ?
さすがはチーターガールで、超絶リミックスにてクソゲーを台無しにしてくれた御方だと思います。
もっと聞き手が増えて有名になってほしい……。


「組曲 曹操孟徳」
こいつぁ凄い。特に漢詩部分のリズム付けは、めちゃくちゃあってると思います。
私は蜀ファンですが、やはり曹操は偉大だよなぁ……。


とまぁ、とーとつに動画を並べてみたわけですが。
最近、加速度的に投稿数が伸びてますよねぇ、ニコニコ。まぁ、悪いこっちゃないのですが、これ以上ハマるとヤバげそうな気もするので、適度に視聴を抑えないと(笑)。




04/15

化粧品・石鹸各種などを扱う会社、「P&G」の「G」は、「ギャンブル」の略だったりするわけで。



04/17

新年会、忘年会というのは聞きますけど、忘年度会というのははじめて聞いた。<友人談より
しかも、
四月に入って開かれたとか。





……もう、ただ飲み会開きたいだけちゃうんかと。




04/21

レベル100達成! いやっふうぅぅぅ!!





……とはいっても、ネタにされがちな、「終わったRPGのレベル上げ」ではありませんよ。
有名なフリー落ちものゲーム・「愛と勇気とかしわもち」で、ついにレベルカンスト・強制クリアを味わったのでした。
終盤は、連鎖狙いと言うより、ゲームオーバーを防ぐ粘りプレイになったので、点数的にはしょぼいですけどね。
ハイそこ、せっかくの平日休みもらったのに、一人パズルプレイで4時間費やした成年男子を、
哀れむ目で見ない!


まぁ、有名なゲームだけあって、落ちものパズルとしては、十分及第点レベルですよ。
何より、絵柄+お菓子の落ちものシンボルと真逆な方向に向かっている、
設定のダークなメッセージ性がアレなことですし、この手のジャンルが好きな人にはオススメします。
「愛と勇気とかしわもち」




04/25

以前、銭湯に行ってたころに、背中に彫り物をした、いわゆるそっちの道の人を幾人か見ていたので、彫り物に関してはそれほど驚いたりはせぬのですが。
(むろん、そういった方々と、積極的に関わり持っているわけではありませぬ)


それにしても、先日目撃した「NIKE」のロゴ彫り物は、流石にどういう意図があったのか問いたいものだったし。
お洒落なタトゥーと呼ぶにはあまりに大きく、彫っていた御仁も40代後半に見受けられましたのでね。





戻る