雑記03年4月上旬分


04/01

今日を持ちまして、我が山梨県に「南アルプス市」という日本ではピンとこないような市が誕生しました。





エイプリル・フールのネタだと思いたいです。



04/02

ネットに繋げない間、(当ページ更新も止まって)開いた時間等は、まぁ、色々別な事に費やしておりました。
特にゲームとか
ゲームとかゲームとか。


基本的に私は積みゲーしないタイプ―――手にしたものは順にクリアして、とりあえず手元にある分が片付かないと落ち着かないタイプなんですが。
で、現在進行中のソフトは「やきゅつく2」「絶体絶命都市」「テイルズオブエターニア」「スパロボインパクト」の
4本同時進行中。
次の新規はかなり先になりそうッス。


ただゲームをこうやってプレイしていくうちに、買って、プレイして、終わって、すぐさま次のを買って、プレ(略 という果て無きロードを歩んでいる錯覚にも陥るんですよね。積みゲーが出来ない=途中でヤメラレナイ、という点もそれをより強くしているかもしれません。
そういう時は、私も「日本の経済に貢献してるんだ!」とかムリヤリ納得させてみたり。
ま、自分もゲームで楽しんでる部分があるので、文句は言えないのですけど(苦笑)。


こう、ゲームをプレイしていく事に楽しみ以外にも、若干の今と先の空虚感を感じたあたり、子どもの頃とは違う自分にもなったのかな、とも思う事がありますね。
あの頃より渋くなった事だし。



04/03

久しぶりに味わった、徹夜明けの無性に奥歯を噛み締めたくなるような倦怠感。


10代の時は明け方ナチュラルハイになってたんですけどね・・・・・・。




04/04

私がPCに触るきっかけになったのは往年の育成SLG「プリンセスメーカー2」のプレイでした。


というより、プリメ2をやりたいが為にPCに足を踏み入れたと言うべきか。


ということは、あの時プリメ2に出会ってなければPC触らず→ネットに踏み入れる可能性も少なかったわけで。


このサイトを作る機会にも出会わなかったわけで。


つまり
このサイトのルーツはプリメ2ですか?





自分の自己歴史を振り返ってみてちょっとビックリ。




04/05

『・・・・・・今は4月ですよね?』


私の住む山梨県では一冬に何度か雪が積もります。今年はちょっと異常で、その回数がかなり多い(年明けからだけで4回カウント・・・)のが印象的でした。


だからといって、


今日起きたら
一面銀世界なんてのは普通はあり得ないわけで。
原付動かせないどころか、通常の自動車でさえ交通困難というほどの積雪を記録したっつーのも、マジありえ得ないわけで(汗)。
季節外れにも程があるのでわ。





原因は究明中ですが、自他ともに認めるハズレ馬券士ないすねいちゃさんが、珍しく馬券を当てた事による連鎖反応との見方が強まっています。<あり得ない事象



04/06

昨日の雪もだいぶ溶けてきた今日、原付をある家の軒先に横付けした瞬間。
そこの屋根から雪が私の上に
ドサッと。


コントの主役を受け持った憶えは。




04/07

今日ね、ジャンプ買ったんですよ。





JOJO第六部終わってるし(汗)。


まぁ先週の時点でかなり行き着くところまで行ってたしラストボス突入っぽかったんでもう終わりは近いかなと感じてたんですけどそれでも少し唐突な感じでいや終わり方としてはそれほど不満ないんですよでも少し駆け足気味になっちゃったかなってせめてあと二週ぐらい時間をかけてじっくりと説明も欲しかったなとあぁそれにしてもこれでジャンプからまた楽しみが減ったと思えると正直少し寂しいと思わざるを得ないやはり自分の中でJOJOと言う漫画はかなり大きい存在だったと(以下略


でも、ラストのあとがきで「次作 『スティール・ボール・ラン』でお会いしましょう」とあるんですが、これが第7部ですか? あー気になる。



04/08

「あぁん? なんじゃこりゃあ、何人もの選手のパラメータが実際と違うじゃないか! 誤植か単なるデータ編集時のミスなのか・・・・・・出版社に訴え(以下略」
という風に軽い苛立ちを覚えながら雑記に手をつけている備前錦です、こんばんは。


いやね、1600円出して買った「プロ野球チームを作ろう!2 コンプリートガイド」(発行 ソフトバンク)の選手データで、幾人も食い違いがあるんですよ。表記データ以上にステータスが伸びるという、まぁ嬉しい誤算的なモノもあるんですが、それ以上に食い違いがあるとそれが少数でも「実際のデータは違うのか?」との疑心的イメージがついちゃって・・・・・・。


まぁ、全体的な傾向はある程度あってるんでその辺の参照は重宝しますが、それでも「もうちょっと正確にしてくれよ」と文句の一つも言いたくなるってもんです。ソフトバンクの攻略本は信頼の置けるものが多いだけに、余計目に付いちゃうと言うか。
やっぱりここは出版社に・・・・・・・・・・・・と人の事言えないですね。


私も雑記の誤字・脱字・ミスを何度か指摘されてますし(汗)。
人の振り見て何とやら。


あ゛あ゛あ゛、だからって改めて文章のあら探ししないで下さい、お願いします、この通りです、ええ。

いやマジで勘弁。


これ以降、もしミスを見つけたらそっとメールあたりで知らせる程度の方向で。



04/09

ゴメンなさい。


昨日の雑記であんな事書きましたが、攻略本は間違っていませんでした。
※育成時に優秀なコーチ陣を選ぶと、データとして載せてある基本パラメータからさらに伸びる事もある、と別のページに明記してありましたので。





思いっきり間違いを指摘したと思い込んで、実は単なる見落としによる私のミスだったと。
人の振り見てなんとやら、とさえ言えませんな。



04/10

コンビニの有線で自分の好きな曲が流れた時のミニ幸福感
しかもマイナーな曲なら幸せ倍増。




04/13

今日、スーパーで籠に入れた商品例。
豚肉切り落とし218円→168円(50円引きシールつき)


レジにて、
―――ピッ、ピピッ。
(店員さん)「218円の
半額―――」





因果は巡るものです。
(3月19日分 雑記参照)



04/14

今使ってるのも4ヶ月目に突入しましたからね。そろそろ次のものを用意する時期かなーとかは思ってます。


飲料水用500mlペットボトルですが。


便利ですよ、コレ。何と言ってもサイズが手頃。
最初に入ってるやつを飲み終えた後、自分でお茶等を作って入れておきます。それで家にいる時は気軽にいつでも飲めますし、いざ外出する時も蓋を閉めて持ち歩けば、ちょっとのどを潤すのに〜って時に重宝重宝♪
それに使い捨てと思われがちなモノを、工夫と活用(そんな大それたもの?)次第で長持ちさせるという事で、I’mエコロジストの肩書きを名乗れますよ、あっはっはー。





貧乏性とか言うな。



04/15

昨日はさっさと寝ました。


一昨日の夜はなんだか寝付けなくて、布団でゴロゴロしてたものの結局睡眠時間は約3時間。おかげで起きた昨日は、どんよりとした疲れが抜けきれぬままスタートさせる羽目となりまして。それだけだったらいいんですが、仕事先で集中力低下→凡ミス連発なんて事になりやしないかと、戦々恐々としてました。
ま、結局なんとか一日乗り越えられましたが。


だから、昨日は寝る! さっさと寝る!と心に決めて、飯食ってフロ入ってちょっとネットやゲームをした後は即就寝。おかげで7時間睡眠が取れ、今日はうって変わってスキリーサッパリ状態ですよ。


調子に乗ってレビュー更新しちゃったりしました。テヘ☆


「最近、雑記以外の更新が少ないですね」とか言われてプレッシャーになっていたのは内緒ですよ、ナイショ。





戻る