雑記03年12月下旬分


12/16

冬の寒さも次第に厳しくなり、中には既に体調を崩した人もいるのではないでしょうか。


最近はそこかしこに薬局も増え、自然と出入りする回数も重なり、「おかしいかな?」と感じたら、すぐに駆け込んでおクスリのお世話になる―――そんなパターンも多いと聞きます。
ただ、クスリという物は逆さに読むとリスク、となるように、良いことだけではありません。


あまりに強いモノを服用すると、眠気やだるさなどが強まったりする事。多用すると、効果依存から元の身体の免疫力が低下したり、飲めば治る・・・・・・ならば、飲まねば治らないという逆の強迫観念から、無意識の精神依存に陥ったりする事もあるそうです。


『クスリのリスク』 それを忘れずに、上手く付き合っていきたいものです。





なんか今日イイ事言った、イイ事言った♪



12/17

「昨日の雑記なんですけど、ちょうど昨日、コンビニでの一部医薬品の販売が認定された(=よりクスリが身近に増える事になった)事で、この先安易に頼りがちになるかも・・・・・・という意味も含めて、クスリのリスクに触れられたんですよね?
時事性に優れた話題で、なるほどなーとか思いました」<閲覧者の声


はっはっはっ。まさかとは思いましたが、あの文からちゃんとそのあたりの関連性まで読み取ってくれた方がいたなんt


・・・・・・・・・。


えーと。

そうだったんですか(汗)?<言われて気付いた。
(関連記事)



12/18

勇者が7人の仲間を捜し求め始めてから、最後の敵を倒し世界を救うまで、ずっと国を挙げての結婚式で騒ぎ続けていたエンドールは、その後非難を受けまくってもしょうがないように思う。



12/19

市のとある場所にある、石碑型の地域史紹介盤。
白い石材に凸型の文字を貼り付ける事で、一連の文が成り立っているわけですが、その中で「リ」が欠け落ちている箇所がありましてね。


おかげで「〜を『害譲』して〜」となっているのは、やはり気になるわけで。
害なるものを譲る、ってアンタ。




12/20

半額コーナーにて、小学生ほどの男の子。
「ねぇ、お母さん! ホラホラ、こっちに安いのあるってば!」
「ダメよ。それはもう日にちが古いんだから」
「大丈夫だって、ほら。まだ賞味期限まで2日あるし、これで○○円安くなるんだから絶対お得だって!


その齢(よわい)で、日にちをはおろか、差額までチェックするなんて、なんて末恐ろしいコなの!
もしかして年下のライバル出現?



12/21

「ダンデライオン」(by Bump of Chicken)を聞いて、フッと涙ぐみそうになった私の心は、まだ汚れきってはないんだと思う。





ちなみに(ちなみに?)、これをカラオケで歌ったら
「それ、『みんなのうた』?」とか言われました。
や、確かに曲調はそんな感じだし、ライオン、タンポポなどそれっぽい単語も出てくるんですが。


バンプの曲って、「ただ、流し聴く」のと、「歌詞カードに目を通しながら、2〜3度繰り返し聴く」んじゃ、全然印象が違いますよね。
凡百の恋・失恋の単語をずらずらっと並べたような歌よりは、こういう通して聞いてみて、ようやく意味が、時には題名の位置づけまでわかるような歌のほうが、個人的には好きです。
ダンデライオンなんかは、flashでいくつか作成されてるので、単語を打ち込んで検索してみると良いかもです。
著作権的にどうかというところがあるんですが。




12/22

明日が休み―――夕方になってはじめて気付き、予想していなかった幸福感を喜べばいいのか、行事感覚が極端に薄れていた自分を悲しめばいいのか。



12/23

ひゃっほう。 一番目、一番目♪



12/24

ま、その・・・・・何と言いますか。





今夜、ここを見る時間がある時点で、
貴方も負け組という事で。





更新してる私も。




12/25

昨夜は勢いでFF10クリアしちまいました(実話)!
これも、何も予定が入らなかったおかげだね♪





_| ̄|○|||


さて!<挨拶
昨日はイヴのキャンペーンだったのか、近くのピザ屋のバイク配達員が、何とサンタコスチュームで配ってました。
それ自体は、ほうほうと頷けるものなのですが、一つだけ大きな不満点。


な ぜ コ ス が 男 性 だ け な の か。


いやちょっと待ってください、おぜう様配達員はいつも通り制服ってどういう事ですか。
こういうコスは意表をついてナンボでしょう。男が着ても何の面白みもない。
うら若きおぜう様がコスを来て! ミニスカサンタで! 「お届けに参りましたぁ〜ん(はぁと)」と甘い声でドアを開けてこそ!!


ガッシャン。


サンタコス配達員を横目で見つつそんな妄想を巡らせていたら、自転車ごと電柱にぶつかってコケたのは忘れたい方向で(これも実話)。




12/26

クリスマス商戦を前にして、店側は大量の品物を陳列するわけです。


その時に、客は一気に買い込みます。そして2〜3日は買い物を控えるわけです。


もちろん、店側は購買量以上の品物を揃えておくのが常道ですから、いくら売れたとは言え余りモノが出ます。


クリスマスが終わると、すぐに今度は正月商品との入れ替え・売り込みが始まります。


クリスマス後、客が来にくいとは言え、その期間に仕入れた商品は、出来得る限り売り払わないとダメなわけです。




以上のことから。
毎年の事ながら、クリスマス翌日は半額ハンターにとって至福の日ですなぁ、うしゃしゃしゃしゃ♪>袋いっぱいの値引き商品を見やりながら。




12/27

「年下属性が入った娘は桃色系統、高ビーお嬢様系が入った娘は金色系統、スポーツ属性が入った娘は緑or青色系統。
 これら、性格や能力設定と密接に関わるとされる、2次元女性の髪色の特徴と類似性について、原稿用紙10枚程度に貴方の考えをまとめなさい」



冬休みの課題がこんなものだったら、私は、もう!<もう?




12/28

年の瀬も押し迫って参りました。来るべき新年に向け、様々な準備など、みなさんも忙しい日々を送っているのではないでしょうか。


当サイトも、明日・明後日と一時更新を中断させてもらいたいと思います。また年明けも2&3日は昨年と同様、正月休みとしまして更新を休む予定です。
ホラ、長く続けるには適度な息抜きが必要とも言いますし(えー


それではみなさん、良いお年を・・・・・・。





って、まだ31日に更新するんだってばよ、自分。



12/31

こんな日でも律儀にゲームレビュー更新してる管理人に、世のおぜう様方はもっと惚れてもいいと思います。


というわけで、今年最後の更新となった「備前錦:本舗」
皆様におかれましては、どのようにこの一年を振り返っていらっしゃるでしょうか。
仕事、勉強、人間関係etc・・・・・・。


私としては、「シブ味を増す」という目標において、十分ではなくともある程度の目標を達成できたのではないかと。<反論は許しません。
こんな反応(11月17〜18日)など、一部閲覧者に伝わっていないのは、やや不本意なものではありますが。


とりあえづ、来年も―――ココに関しては、足を運んだ人にとって少なくとも退屈はさせない、そんなサイト運営ができればいいかな、と思っています。
それではみなさん良いお年を。


See you next year!




戻る